ZAi買(ザイカイ)ルール2

 買うのは一銘柄一株のみ。

 

 どんなに上がる気がしても、どんなに下がっている時でも[買]と書かれている株は買う。

 

 買うタイミング

 幸いZAiは定期購読しているので、発売日には大体届いている。なので、届いてからすぐ買う。遅くても1週間以内に買う(あまり「すぐ」にはなってない気もするが、自分ルールなので自分に優しく設定)。でも、たとえ届いた時点で本誌と全然違った相場になっていたり、なんとかショックで大暴落したりしていても買う。それも自分ルール。

 

 でも、次の号で同じ銘柄が[買]になっていたら買う。もちろん買う。買うのは一株ずつだけど、結果的に何回も買う事になっても良い事にする。

 そうすると、なんだか良いことが起こりそうな予感がするから。

 

つづく