マネー誌「ZAi」で[買]と書かれた株を買ってみる

 マネー誌「ZAi」を購読してもう何年もたつけど、一向に「億り人」とやらになれる気配がない。

 

 それも当然、読んでるだけだから。

 

 でも、かなり熟読はしているつもりである。

 

 とはいえ、いまだにZAiさんのいう通り、財務状況をチェックして…とか、カミ四半期が…とか、ローソク足が…とか、そんなやつをチェックして分析して予想して…って、やってみたいんだけどね。わかるよ。わかるけど、でもわからないのさ。そん中でも簡単で楽そうで、お金かからなくて…なんて考えてるとついつい二の足を踏んだまま思考が滞ってしまうのさ。

 

 実際に、いろんな投資の方法が載っている。そりゃそうだ。毎月いろんな切り口から特集組んでいかないと。社会も、経済も株価も刻々と変わっていくしね。そんな中から「自分に合った」なんて言っても、何が合ってるかわからないし、そもそも億り人の方々の真似をしたくても、多分コツの一部分しか教えてくれてないはず。当たり前である。自分だったら秘密全部バラす!なんてことは絶対しない。

 

 って事で、考えに、考えてひらめいてしまったのである。良い方法を。

 

 これからしばらく、グタグタと書き連ねながら、実際に株を買いながらその方法を実践して行ってみようと思う。

 

 つづく